香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › 日帰りの旅 › 徳島の城址と名勝巡り(美濃田の淵)

2009年03月29日

徳島の城址と名勝巡り(美濃田の淵)

次に行ったのは、三好市の「美濃田の淵」
天然記念物にも指定されている徳島県屈指の名勝。
徳島の城址と名勝巡り(美濃田の淵)
美しい風景でした。


あるHPより抜粋しますと…
美濃田の渕は、吉野川の中流域の景勝地で、長さ2キロメートル、幅100メートルにわたって深い淵を作っている。
川の中に「獅子岩」「鯉釣岩」「作造岩」「千畳敷」「オンガマ」「メガマ」「ウナギ巻岩」などと名づけられた奇岩・怪岩があり、県の名勝・天然記念物にも指定されている。
川沿いの松林」のなかには、町営の「美濃田の淵キャンプ場(ログハウス・テニス場など)」があり、水道やトイレ、遊具などの設備が整っている。
・・・そうです。

吉野川を遠くから見ている桜の木の下で・・・
徳島の城址と名勝巡り(美濃田の淵)
・・・見上げてみた。

そして、道標とじゃんけんポン!
徳島の城址と名勝巡り(美濃田の淵)
ちょっとオバカさんですねワーイ
徳島の城址と名勝巡り(美濃田の淵)


同じカテゴリー(日帰りの旅)の記事画像
大阪日帰り旅~グランフロント大阪~
大阪日帰り旅~駅弁編~
ひろめ市場☆
高知放送に行ってきました!
ネッツトヨタ南国さんを訪問してきました。
本日の釣果〜☆
同じカテゴリー(日帰りの旅)の記事
 大阪日帰り旅~グランフロント大阪~ (2013-08-02 23:06)
 大阪日帰り旅~駅弁編~ (2013-07-30 08:52)
 ひろめ市場☆ (2013-05-31 14:14)
 高知放送に行ってきました! (2013-05-30 10:11)
 ネッツトヨタ南国さんを訪問してきました。 (2013-05-29 22:30)
 本日の釣果〜☆ (2012-11-03 20:24)


削除
徳島の城址と名勝巡り(美濃田の淵)