香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › ラジオ › さわやかラジオ

2009年07月16日

さわやかラジオ

今日はRNCラジオ「さわやかラジオ 今日も一日きし快晴!」についてご紹介します。
西日本放送で毎日朝7時から11時まで4時間生放送している番組です。
もう8年目になるんですよ〜。

ニュース、交通情報、天気、新聞朝刊各紙の気になる記事、スポーツ情報(地域スポーツも)、ラジオで旅するコーナー、生活情報、地域のイベント情報、株式情報、リスナーさんのお料理レシピの紹介、クイズコーナーなどなど、すごーく盛りだくさんでお送りしていますガッツ

私は木曜金曜のアシスタントパーソナリティーをしています。(この4月からです。それまでは月曜・火曜を担当していました。)
地域の皆さんにより身近な情報源になるようにと思いながら放送しています。

そんなさわやかラジオでは、皆さんからのメッセージや情報もお待ちしていますメール郵便ポストパー

さわやかラジオ

また、お誕生日の方にはサービス精神旺盛な岸さんのエコー付オメデト〜♪がラジオから流れてきますよ〜☆
お気軽にお寄せくださいね〜!


たくさんあるうちのオススメのコーナー(全部なんだけどぉ〜)を少しずつご紹介していこうと思います。

今日はこのコーナーをご紹介!!

【おはようホットライン】毎日(午前9時00分〜05分)、各ジャンルの専門家が登場!それぞれの分野の話題を、鋭く・分かり易く「解説」頂きます。
ちなみに7月9日(木)放送  「わが家の収入・支出を把握しよう」 では、ファイナンシャルプランナーCFP の玉岡智博さんから教えていただいた 「支出一覧表」もご紹介しています。気になる方はダウンロードしてみてくださいね。
http://www.rnc.co.jp/radio/sawayaka/syuukeihyo.xls

玉岡さんのブログも紹介しちゃおっかなぁ〜ピカピカ
週間香川朝日にも連載されているお方でございます。すごく分かりやすいし興味深い話なので毎回「へぇ」の連呼です。
http://tama.ashita-sanuki.jp/


◆番組のホームページはコチラ
http://www.rnc.co.jp/radio/sawayaka/




聴いたことがないあなた!

ぜひ一度聴いてみて下さい♪
チューニングはAM1449Khzですよ〜ひだり

そして今日のゲストは三遊亭楽生師匠
私が担当している「今日のスパイス」(9時半ごろ放送)のコーナーでお送りしますのでぜひ聞いてくださいね☆

今日も元気に、いってきま〜す!スマイルマイク


同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆
氷川きよしさんのコンサート
着物ライフ
中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」
山本ヘンダさん☆
「私、待つわ」
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆ (2015-07-02 07:57)
 氷川きよしさんのコンサート (2015-06-12 08:30)
 着物ライフ (2015-06-11 08:33)
 中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」 (2015-01-27 12:20)
 山本ヘンダさん☆ (2014-11-03 09:46)
 「私、待つわ」 (2014-10-27 11:21)

Posted by ゆっち at 06:30 │ラジオ
この記事へのコメント
こんにちは~玉岡です。
毎週、「さわやかラジオ」でお世話になっています。

紹介してくれて、ありがとうございます。
僕も、いろんな方から「ラジオ聞きました」ってよく言われます。
ありがたいことですね。

では、また~
Posted by たまちゃん at 2009年07月16日 09:19
たまちゃんさま♪

コメント遅くなってごめんなさい。
毎回楽しみに聞いています。
私もダウンロードしてつけ始めてみました。
本当に家計簿って続かなかったのですが、このくらいざっくりなら振り返ってみることも億劫にならずにすみそうかなぁ・・・

また来週もよろしくお願いします!!
Posted by ゆっちゆっち at 2009年07月17日 22:21

削除
さわやかラジオ