2009年09月17日

SALT&SUGAR


今夜はずーっと前から行く気満々だったSALT&SUGARのライブでした。
SALT&SUGARとは1996年にスタートした佐藤竹善さんと塩谷哲さんによるデュオユニットで、佐藤さんの【さとう】をSUGAR、塩谷さんの【しお】をSALTとしています。
ジャズからポップスまで幅広い音楽と、二人だけで作り出すインプロビゼーションがメインとなっています。

今回高松テルサで行われましたが、かなり贅沢な空間になっていたのではないでしょうか。
とにかく私はSingLikeTakingで活動していた頃から竹善さんが大好きで、最近は香川にくることがあまりなくてライブには行ったことがなかったのですが、CDはほとんど聴いています。彼の歌声は最高だし、塩谷さんのピアノは色彩にあふれて美しい躍動感があり、もぉー、本当に素敵なんです(^O^)
興奮が覚めやらぬ中帰ってきましたが、部屋でもニューアルバムを聴いています。
感想をもっと書きたいのですが、また明日早いので、寝ます。
おやすみなさい。



Posted by ゆっち at 23:52
この記事へのコメント
ちくぜんさん来てたんやー。行きたかったなー(´;ω;`)知らんかった!
Posted by みわ at 2009年09月18日 01:58
みわどの♪
あれ~?ずーと前にメールしたよん~♪
たぶん仕事中とかだったのかもしれないね。
来年はシングライクとして来るそうです!
あたしは、塩谷さんもすごく好きなので、できたら来年も二人で来てほしいのですが、しばらくはないということでした。
CDより生はもちろんいいけど、CDとかわらない歌声。
本気で上手い!!!と実感しました。
クラシックからポップスにつなげたりして、ラフマニノフも塩谷さんひいてくれたよ~!
Posted by ゆっちゆっち at 2009年09月20日 23:35

削除
SALT&SUGAR