香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › ラジオ › ラジオ日曜の音楽番組。

2009年10月26日

ラジオ日曜の音楽番組。

今日は、朝から打ち合わせ1件。
その後、13時から15時までの2時間生放送の「日曜ラジon」のピンチヒッターパーソナリティーを無事終了してきました~。

第4週は、「フォーク」をテーマに様々な音楽シーンで活躍中の小橋あやみさんが登場しています♪

第5週にゲスト側で出ている私ですが、ナビゲートをしていくのって、またちょっと違ってて、いい刺激になり、そして勉強になりました。


おかけした曲は・・・


フォーククルセダーズ/悲しくてやりきれない
フォーククルセダーズ/青年は荒野を目指す
フォーククルセダーズ/白い色は恋人の色
フォーククルセダーズ/あの素晴しい愛をもう一度
さだまさし/風に立つライオン
小田和正/ラブストーリーは突然に
ザ・ビートルズ/イン・マイ・ライフ
ザ・ビートルズ/ヒア・カムズ・ザ・サン
ザ・ビートルズ/ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード
杏里/オリビアを聴きながら
岡村孝子/夢をあきらめないで
かまやつひろし/我が良き友よ
さだまさし/秋桜


短い曲もありますが、中には「風に立つライオン」のように、フルだと8分もある曲もあります。
でも、この番組では、「音楽を最初から最後までじっくり味わってもらう」ことがテーマなので、ほとんどフルでかけました。
しかし、「風に立つライオン」は、かなりいい曲ですね。
最後にアメージング・グレイスが出てきてジーンときました・・・。
リスナーさんからもリクエストがあった曲でしたし、そもそもあやみさんも選曲していた曲で、ニーズに合っている番組なんだなってあらためて思いました。
そんな番組を担当させて頂けて、嬉しいです☆
本当に詳しくいろんな話を聴かせて下さって本当に楽しかったです!

この場を借りてあやみさん、ありがとうございます!!


この番組、小橋あやみさんの登場は、来月は22日です。(毎週日曜やってますけれどね)
生放送で生演奏もして下さるそうなので、ぜひお聴き下さい☆

ちなみに私も来月5週目にゲストで出演します。
お時間があいましたら、お聴きくださいね☆

番組HPはこちら↓
http://www.rnc.co.jp/radio/radion/


同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆
氷川きよしさんのコンサート
着物ライフ
中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」
山本ヘンダさん☆
「私、待つわ」
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆ (2015-07-02 07:57)
 氷川きよしさんのコンサート (2015-06-12 08:30)
 着物ライフ (2015-06-11 08:33)
 中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」 (2015-01-27 12:20)
 山本ヘンダさん☆ (2014-11-03 09:46)
 「私、待つわ」 (2014-10-27 11:21)

Posted by ゆっち at 00:48 │ラジオ
この記事へのコメント
ゆっちさん、おはようございまーす。

うちのラジオ。着物部屋に置いてて
着替える時にいつも聞くんですが
昨日かけたら、ラジオからゆっちさんの声が!

あれ??日曜なのに??
でもゆっちさんの声だよなぁ~と思ってたんです。
“青年は荒野を目指す”という曲を聴いたんですが
曲が終わって、みなさんが専門的な話をされてたのがとても印象的でした。

懐かしい曲もいっぱいあるし、もちろん知らない曲も。。
じっくり聴いていたかったなぁ!
Posted by ゆきこ at 2009年10月26日 05:19
丁度車で・・全部聴けました。

好い歌・・ばかりで幸せでしたよ!有難うございます。
Posted by 啓湖 at 2009年10月26日 12:42
ゆきこさん

そうそう、ピンチヒッターで喋ってたんですよ~!
この日は与島でイベントがあったので代わりだったんです~。
来月は11月29日に喋ります~☆
クラシックの日が第5週です。
Posted by ゆっちゆっち at 2009年10月31日 10:49
啓湖さん

この日はフォークの日でした。
なんだか懐かしい感じの曲がたくさんああったのではないでしょうか。
第5日曜は私の担当日です。
クラシックなのですが、もしタイミングがあえばお聴き下さいね。
Posted by ゆっちゆっち at 2009年10月31日 11:26

削除
ラジオ日曜の音楽番組。