香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › イベント › 手作り作り帯の作品展

2010年03月07日

手作り作り帯の作品展

取材、コンサートときまして、その後は三豊市山本町へ移動。

「あそ美工房」さんでの、お友達ゆきこさんの作品展に行ってきました。
そこで会った皆さんと♪
手作り作り帯の作品展
左端が「ゆきこさん」です。


作品というのは、私も愛用している「作り帯」です。


なんだか懐かしい鏡を発見しちゃったので撮ってみました。
今日、ちょうどゆきこさんの帯をしめていたのです。なんとなくわかりますか?
手作り作り帯の作品展

おもしろい柄の手ぬぐいが帯になっています~。
手作り作り帯の作品展

そこで、ちょっとあそんでみました♪
手作り作り帯の作品展

手作り作り帯の作品展


展示しているものには、四季を表したものや、この前拝見した舞妓さんがスキーをしているところのてぬぐいで帯になっているもの、それからお雛様もありましたよ♪
手作り作り帯の作品展

でもやっぱり一番気になったのは、音符柄の帯たち。
それと、あそ美工房のまりこさんの着物でした♪
手作り作り帯の作品展

実は、私の家にお嫁入りしたゆきこさんの帯があるんです。
それはまた明日写真に撮ってUpしますね♪

ゆきこさんん、お疲れ様でした~!
次回も楽しみにしていますハート


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
昨日はパーティー☆
作品展開催中!
大学の校友会
氷川きよしさんのコンサート
JAFドレミぐるーぷ100回記念公演
ライブ終了しましたぁ(^^♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 昨日はパーティー☆ (2015-11-23 10:04)
 作品展開催中! (2015-07-11 10:34)
 大学の校友会 (2015-06-16 11:00)
 氷川きよしさんのコンサート (2015-06-12 08:30)
 JAFドレミぐるーぷ100回記念公演 (2015-01-27 11:25)
 ライブ終了しましたぁ(^^♪ (2014-11-23 07:34)

この記事へのコメント
どの帯も素敵でしたね~!

私も あの柄が1番お気に入りでした・・☆

また つけた姿を拝見できるの楽しみにしてます♪♪
Posted by いろは(友紀) at 2010年03月08日 11:28
お忙しいのにありがとうございました

鏡の前で!!うれしい!!
誰かこの前に座ってくれないかしら??・と考えながらセッティングしました。
ほんまにうれしい!!
ありがとうございます。
あの音符の着物・・まだ袖をとおしていないのです
今年こそは着るぞ~。
Posted by あそ美 at 2010年03月09日 20:41
いろはさん

嬉しい出会いでした、ありがとうざいます!
この帯、大事にしたいと思います。
またお会いできますこと楽しみにしています★
Posted by ゆっちゆっち at 2010年03月10日 18:38
あそ美さん

あの鏡、よかったですよ~!
イメージは、女優の楽屋★
なんちゃって・・。

あの着物、ぜひ着て見せてください!!
すごくってびっくりしました。
お宝ですよ~!
Posted by ゆっちゆっち at 2010年03月10日 18:39

削除
手作り作り帯の作品展