2010年06月23日

わに祭♪

今日のゲストさんです。
香川県丸亀市出身で現在東京に在住の三野綾子さんでした。

わに祭♪

8月21・22・23日に行われる「わに祭」についてお聞きしました。

詳しくはこちら→ http://www.wanisai.com/

「わに祭」の「わに」とは実は金毘羅さんの事だそうです。金毘羅とはもともと、インドの仏教の神様「クンピーラ」から来ているそうですが、あまり知られていないそうです。

わに祭では、ワークショップまたは作品の展示をし、みんなで作った作品をイベント最終日、松尾寺さんに奉納するのだそうです。

気になる方はぜひブログでチェックなさって下さい。


同じカテゴリー(エフエム)の記事画像
明日、最終回です。
たも屋の黒川さん
カントリーフェスタは27日日曜日です!
今日のゲスト
ミステリーショッパーの中北さん
元気ハツラツぅ?生放送です!
同じカテゴリー(エフエム)の記事
 明日、最終回です。 (2010-07-06 08:58)
 たも屋の黒川さん (2010-07-01 18:35)
 カントリーフェスタは27日日曜日です! (2010-06-23 21:39)
 今日のゲスト (2010-06-16 21:23)
 ミステリーショッパーの中北さん (2010-06-09 17:12)
 元気ハツラツぅ?生放送です! (2010-06-02 12:28)

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。とても楽しかったです。
楽しいイベントになるよう頑張ります!ワニワニ。
Posted by 三野綾子 at 2010年06月24日 02:27
三野綾子さま

コメントくださってありがとうございます~!
ぜひ頑張って下さいね☆
23日、行けたらいいんですが・・・。
応援してます!
Posted by ゆっちゆっち at 2010年06月25日 22:47

削除
わに祭♪