2010年11月13日

さぬき映画祭

今日から「さぬき映画祭」が始まります。
23日までの開催期間は、いろいろな映画が上映されるようですが、その中に「映画製作実践講座作品」というのがあります。

これは、サンポートにある、e‐とぴあ・かがわが主催している講座で、映画制作に興味を持った高校生から社会人まで多くの方々が参加しているものだそうです。
その講座で学んだ人たちが作った自主制作映画を上映するということですが、
実はワタクシもちょこっとだけ出演させて頂きました。
出演した作品は、『カインの畑』という作品です。

さぬき映画祭

あらすじはこうです・・・(HPより)
【香川で不思議な畑が発見された。何かを生めると、その埋めたものと同じ価値のものが生えてくるという畑だ。そん畑の使用権が、なんと貧乏な安倍家の手に・・・。畑から生えてきたものとは?】

私が出演したシーンは、ニュースキャスターの役で、その不思議な畑に埋めようとする挑戦者が出てきたところを紹介するような所でした。


出演した様子を写真とって無いのですが、撮影会場に行くとよくお仕事でご一緒するプロの音声さんや、
香川大学大学院の地域マネジメント科の学生さんたちも制作に関わっていました。

そして、KSB瀬戸内海放送の多賀さんも出演されていました!!

いろんな人たちの力を結集して制作され、出来上がった作品が今日上映です。

私は仕事で観に行けないのですが、ぜひ皆さんご覧下さいスマイル

さぬき映画祭

今日の自主制作映画は16時半からの公開だそうです。
詳しくはこちらをどうぞ→http://www.2010.sanukieigasai.com/works4.html

開催期間中、こないだからいい成績を収めている「きな子」の映画も上映されるようですよ~。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
昨日はパーティー☆
作品展開催中!
大学の校友会
氷川きよしさんのコンサート
JAFドレミぐるーぷ100回記念公演
ライブ終了しましたぁ(^^♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 昨日はパーティー☆ (2015-11-23 10:04)
 作品展開催中! (2015-07-11 10:34)
 大学の校友会 (2015-06-16 11:00)
 氷川きよしさんのコンサート (2015-06-12 08:30)
 JAFドレミぐるーぷ100回記念公演 (2015-01-27 11:25)
 ライブ終了しましたぁ(^^♪ (2014-11-23 07:34)


削除
さぬき映画祭