2010年11月16日

昨夜のディナー

おはようございます!ニコニコ
昨日は皆様からのたくさんのおめでとうメッセージありがとうございますメロメロ
おかげさまで、幸せな、感謝感謝の一日を過ごせました。
朝から、昨日ついた脂肪を燃焼するべく、「さわやかラジオ」を聴きながら、家事と読書で頭を働かせております。

昨日の夜は美味しい晩ご飯を頂きました。
ちょっとレポートしますハート
PCでご覧の方は画像クリックすると大きくなるように設定してみますね。
携帯の方はいつものようにみられるかな?

まずは前菜からです。
いきなり蟹の身がのったプチサラダ風の前菜と、
昨夜のディナー
瀬戸内で育ったあわびとポルチーニ茸のフリット!
昨夜のディナー
ソースに添えてむちゃくちゃ美味しかったです~!
前菜だけで2皿って、これはうれしいですねピカピカ

前菜に続いて出てきたのは「北海道 北里八雲牛のタリアータ」です。

昨夜のディナー
お肉はどこ??
どこに隠れているのかと思えば・・・
昨夜のディナー
こんな感じで、葉っぱの下にお肉が隠れていましたニコニコ

次は「オマール海老のラヴィオリ」ですよ。
昨夜のディナー
“イタリア風餃子はミラネーゼにも人気かも~”って感じです。


そのあとは「北海道厚岸産 牡蠣のリゾット」でした。
昨夜のディナー
これも絶品!!牡蠣が大きくてプリプリな上に、いい感じに焦がしたクルトンがかかっていて、香ばしかったです。
“海のミルクが北の大地でダンスしてる~”って感じ(彦麻呂さん風)でした


で、これがまた美味しかった!!「フランス産フォアグラのソテーとポルチーニのプリン」です。
昨夜のディナー
ポルチーニはイタリアの食材ですよね。
“日仏伊三国同盟でお口の中も世界平和 鴨さんありがとう!”って感じ(彦間呂さん風)でした


次は、「甘鯛のアクアパッツァ」です。
昨夜のディナー
“黄色い海で泳ぐ甘鯛さんはとyても体が柔らかいよ♪スイスイ~”って感じです。
身がとろけるほど柔らかくて美味しかったのです!



「蝦夷鹿のソテー」は、もうこれね、絶品中の絶品でした!
昨夜のディナー
”奈良の鹿が嫉妬する蝦夷鹿”
セレブですが何か?って鹿が言ってましたナイショ
とにかく美味しくて鹿に惚れましたメロメロ
添えてあった梨のコンポートも上品ですごい計算されたハーモニーをかもし出していました。
シェフ、すごい!!


とりあえずここまで。次の日記に続きます。

あ、時間だ!エステに行ってきま~すダッシュ






同じカテゴリー(ディナー♪)の記事画像
郷屋敷さんでの会食☆
ある日の晩御飯「アガペ」さん☆
松山の「銀次郎」さんのオススメ
かき焼き〜♪
コラーゲン鍋を囲む会♪
外食ですき焼き♪
同じカテゴリー(ディナー♪)の記事
 郷屋敷さんでの会食☆ (2013-08-25 00:06)
 ある日の晩御飯「アガペ」さん☆ (2013-08-01 07:52)
 松山の「銀次郎」さんのオススメ (2013-06-06 00:32)
 かき焼き〜♪ (2013-02-01 20:45)
 コラーゲン鍋を囲む会♪ (2011-01-18 23:33)
 外食ですき焼き♪ (2011-01-15 20:18)


削除
昨夜のディナー