香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › ディナー♪ › ある日のディナー~プチマリエ~

2010年12月05日

ある日のディナー~プチマリエ~

先日倉敷で食べた晩ご飯です。遅くなったけど、UPします。

行ったお店は、『ふらんす家庭料理 プチマリエ』という店です。
岡山市北区柳町1丁目にあります。
このお店は、県外からでもファンがやって来るという岡山で知らない人はいないと言われるくらいの人気店です。
では早速、頂いたお料理です。

まずは、前菜。
「海の幸のカネロニ見立て」
ある日のディナー~プチマリエ~

「たらの白子のグラタン」
ある日のディナー~プチマリエ~

「本日の野菜のポタージュ」
ある日のディナー~プチマリエ~

「オマール海老と海の幸と松茸のスープ煮 パイ包み焼き」
ある日のディナー~プチマリエ~

「デザート~シャーベットの盛り合わせ~」
ある日のディナー~プチマリエ~

あとはパンとコーヒーがついています。

メインは今回オマール海老にしたけど、金額が少し変わりますが、エゾ鹿とかあわびのステーキもありました。
このコース、想像以上に量があって、もうおなかいっぱいで、大満足でしたメロメロ

しかもお値段はこれで、5750円です♪ニコニコ
絶対お安いと思います!!
コース料理はほかに、カントリーコース2950円からシェフおまかせコース9850円まで全部で5種類ありました。
お昼のランチも1250円~4200円まであります。

常連さんも多いみたいですね。県外から食べに行く人が結構いるのも納得スマイル
これなら、ディナーだけ食べに岡山に行くのもわかる気がします。

ある日のディナー~プチマリエ~



【本格フランス家庭料理 プチマリエ】
〒700-0904
岡山市柳町1-3-8金谷ビル1F
TEL:086-222-9066
FAX:086-222-9066
営業時間: AM11:30~PM2:00(O.S)
PM5:00~PM9:00(O.S)
定休日:毎週水曜日、第3火曜日


お店についての詳しい情報はHPでどうぞ。
http://type.ubag.jp/putimarie/



同じカテゴリー(ディナー♪)の記事画像
郷屋敷さんでの会食☆
ある日の晩御飯「アガペ」さん☆
松山の「銀次郎」さんのオススメ
かき焼き〜♪
コラーゲン鍋を囲む会♪
外食ですき焼き♪
同じカテゴリー(ディナー♪)の記事
 郷屋敷さんでの会食☆ (2013-08-25 00:06)
 ある日の晩御飯「アガペ」さん☆ (2013-08-01 07:52)
 松山の「銀次郎」さんのオススメ (2013-06-06 00:32)
 かき焼き〜♪ (2013-02-01 20:45)
 コラーゲン鍋を囲む会♪ (2011-01-18 23:33)
 外食ですき焼き♪ (2011-01-15 20:18)


削除
ある日のディナー~プチマリエ~