香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › ハンドメイド › 最近癒されたこと。その2

2011年03月02日

最近癒されたこと。その2

モノづくり。

最近、自宅で過ごすリラックスした時間には、本を読むことが多いです。

自分の仕事や情報収集のため「コミュニケーション」をテーマにした本が多いのですが、3月は小説を読みたいな~ブック


そんな2月のある日、といってもこないだの26日ですが、空いた時間にちょこっとサンメッセへ行ってきました。
毎年開催されているフラワーフェスティバルです。
毎年、番組等で紹介していますが、実際には行ったことがなくて…。

会場に入った所にすぐフラワーアレンジメントの体験コーナーがあり、ついつい体験することに・・・。

作ってみましたピカピカ
最近癒されたこと。その2
ガーベラとカーネーション、スイートピーをバッグ型のかごに飾り生けるというものでした。

何も考えず、生けている時間は、リフレッシュになりました!!!

ほかにも展示されていた作品をUPします。

カーネーションでできたウサギちゃんうさぎ
最近癒されたこと。その2

小学生のランドセルに生けてあるアレンジピカピカ
最近癒されたこと。その2

いずれも幼稚園~小学生などの子どもさんの作品だそうです。

へぇ~~~オドロキ

私の作品とは格段の差です。

でも、楽しい時間でしたよ♪モノ作りしてる時間って、いいですねメロメロ
私も、また何か作りたいな・・・ナイショ


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
作品展開催中!
庵治石ガラスのギャラリー♪
愛しき手仕事たちvol.9
試作中…。
シャドーボックス♪
次にはじめること。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 作品展開催中! (2015-07-11 10:34)
 庵治石ガラスのギャラリー♪ (2014-07-11 12:59)
 愛しき手仕事たちvol.9 (2014-07-05 07:22)
 試作中…。 (2013-09-20 11:53)
 シャドーボックス♪ (2013-07-16 18:40)
 次にはじめること。 (2013-07-01 16:50)


削除
最近癒されたこと。その2