2012年03月31日

祝☆卒業!!

西日本放送ラジオの生番組『さわやかラジオ 気分上々』を卒業しました!!
時差がありますが、ご報告です。

昨日のことで、もう既に30時間あまり前の話なのですが、11年間担当した番組を離れることとなりました。
愛着のあった番組だけにちょっと淋しい思いはありますが、前に向かっていきたいと思います。

写真は、RNCアナウンサーの亀谷哲也アナウンサーと、岸たけしアナウンサーです。

祝☆卒業!!

亀谷さんは『君の出番だ!』という深夜放送からお世話になり、ずっと「お杉ちゃん」と言って親しくお話をして下さり、リスナーさん目線で大事にしたいことをわかりやすく、いろんなことを教えて下さいました。
そして、岸さんは、リスナーさんのことを常によく考えていらっしゃって、どう話したらどう伝わるのか、文字に書いて示すことができない、細かい部分にわたってまで、詳しく教えようとしてではなく、背中を見て教わった感じです。

これまでお世話になった皆様への感謝は本当に「ありがとう」の一言ではつきません。
番組ブログにかきましたが、いずれ消去されるかもしれないので、一番言いたいことをもう一度ここで書くなら、
 
感謝を重ねて生きていきたい

ということです。



誰か、何かの力でこの世で生かされ、何がしかの役目をもらい、生きている。


あの世にお金は持っていけないけど、感謝の心を持ってあの世にいきたい。
・・・これは10日ほど前に亡くなった、同級生に学んだことです。
その人がそう言い遺したことではありませんが、眠るその人の顔がそう言っていたように美しく微笑んでいました。


電波という目に見えないものでつながる人と人とのキズナのために、これから私ができることをちゃんと見つけて、精一杯やっていこうと思います。

今後ともよろしく願いいたします。



ゆっち。



おやすみなさい☆


タグ :ラジオ

同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆
氷川きよしさんのコンサート
着物ライフ
中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」
山本ヘンダさん☆
「私、待つわ」
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆ (2015-07-02 07:57)
 氷川きよしさんのコンサート (2015-06-12 08:30)
 着物ライフ (2015-06-11 08:33)
 中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」 (2015-01-27 12:20)
 山本ヘンダさん☆ (2014-11-03 09:46)
 「私、待つわ」 (2014-10-27 11:21)

Posted by ゆっち at 23:31 │ラジオ

削除
祝☆卒業!!