香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › ラジオ › 読む所が沢山ある雑誌!

2012年05月22日

読む所が沢山ある雑誌!


「武将」という言葉に惹かれて購入した、『MONOQLOプライムvol.3』。

これが、雑誌としては久々のヒットです!
買って正解でした!


ちょっとだけ、本のソムリエ風に蘊蓄を言いますと………


雑誌の武将特集って、正直言って「それで、どうした?」くらいの記事が多い中、これは結構細かく分析されてるし、全部カラーでわかりやすい上、ヤマトタケル→平家と源氏→戦国時代→江戸時代〜明治時代までを年代順になっています。
それと“誰が何歳のとき何をしたか“これが書かれていることが、人物像を知り興味がわき、歴史をわかりやすくする重要なポイントだと思います。



先日、長曽我部まつりに居合わせたことから、買おうかなと値段みたら、680円!安い!!

川中島の合戦の屏風絵も謙信贔屓、信玄屏風、両方載ってたしね。

これは買いです。


最近、宣伝広告のページばかりで読むところがあまりない雑誌が目立ってきたので、あまり買わなくなってきたんですよね。
女性誌の付録とか、いいんですけど、化粧ポーチみたいなのばかりじゃ、キリがないし…。


でもこれは、確実に学べる雑誌なので、歴史を少し知ってみようという時にはオススメです!

あ、武将以外にも、戦国武将の茶の湯、あと、2012年のトリプル天体ショー、天文現象など、ニュートンを読むにはちょっと難しいというときにも、わかりやすかったです。


同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆
氷川きよしさんのコンサート
着物ライフ
中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」
山本ヘンダさん☆
「私、待つわ」
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆ (2015-07-02 07:57)
 氷川きよしさんのコンサート (2015-06-12 08:30)
 着物ライフ (2015-06-11 08:33)
 中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」 (2015-01-27 12:20)
 山本ヘンダさん☆ (2014-11-03 09:46)
 「私、待つわ」 (2014-10-27 11:21)

Posted by ゆっち at 23:20 │ラジオ

削除
読む所が沢山ある雑誌!