2012年06月11日

6月17日のコンサート

おはようございます。
梅雨なのに、この快晴の空。どうなってるんでしょうね…。水不足の心配をしてしまいます。

昨日の写真をUPしたいところですが、その前に、コンサートのご紹介です。

ラジオでもご紹介しましたが、次の日曜に私も出演するコンサートです。

クラシックコレクションコンサート2012です。

6月17日のコンサート
画像クリックで拡大できます。

毎年行なわれているコンサートで、誰もが耳にしたことのあるクラシックの名曲を集めたコンサートで、
わりあい有名な曲がでてきます。

今年は、ドビュッシーの没後100年ということで、「月の光」や「花火」なども演奏されます☆



ちなみに私も1曲歌います。

『歌に生き、愛に生き』というオペラ『トスカ』のなかの超有名な曲です。

昨日リスナーさんからもメッセージにありましたが、某和菓子屋さんのCMで流れている曲です。

オペラにはあまり興味がない方でも、3分程度の短い曲で気軽に聴いて頂ける、でも歌手としては大変表現の難しい本格的な1曲です。

私もこの歌が大好きで、以前から歌っていましたが、

そろそろ舞台にのせてもいいかなと思い、今回初めて舞台で歌います。

なので、気合は入っています!!

ぜひ皆様にも聞いて頂けたらうれしいです。


高松市民文化祭アーツフェスタたかまつ2012 クラシックコレクションコンサート2012 ~わたしの街のソリスト達~
日時 : 2011年6月17日(日)14:00~
場所 : サンポートホール高松 第1小ホール
主催 : 高松市市民文化祭アーツフェスタたかまつ2011事業運営委員会、高松市、財団法人高松市文化芸術財団


ちなみに去年も出てました。司会で・・・。


タグ :コンサート

同じカテゴリー(もっと気軽にクラシックコンサート)の記事画像
笑顔で歌う活動
新境地開拓!?
【ワクワクさせる人】
フラメンコ鑑賞☆
喜歌劇「こうもり」
5月17日(日)コンサートのお知らせです☆
同じカテゴリー(もっと気軽にクラシックコンサート)の記事
 笑顔で歌う活動 (2015-12-16 20:13)
 新境地開拓!? (2015-12-02 08:26)
 【ワクワクさせる人】 (2015-08-15 11:34)
 フラメンコ鑑賞☆ (2015-07-06 07:36)
 喜歌劇「こうもり」 (2015-06-30 09:21)
 5月17日(日)コンサートのお知らせです☆ (2015-04-29 14:12)


削除
6月17日のコンサート