香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › 気になるニュース › 芥川賞といえば・・・。

2012年07月17日

芥川賞といえば・・・。

おはようございます!

昨日は猛暑日、今日もまた暑くなりそうですよね・・・。

最近、どんなにカバー力が強く、汗にも強い化粧品を使っても、どうしたって崩れるので、薄いメイク(ほとんどすっぴん)で過ごしている私です。


さて、今日の気になるニュースですが、「芥川賞・直木賞の選考委員会」が今日ありますね。

前回の芥川賞のときに、話題になったのが田中慎弥さんでした。

「もらっといてやる」とおっしゃった方です。

受賞作は『共喰い』でした。

芥川賞といえば・・・。



田中さんの発言は、個人的には「もうちょっと言葉選べばいいのに…」というふうに思いましたが、

作家さんらしいのかもしれませんね。

あのとき、石原都知事の発言とあわせて面白おかしくするマスコミの報道スタンスは嫌いでしたけど。。



最近では、この本『田中慎弥の掌劇場』を4月に出版されています。

芥川賞といえば・・・。

新聞に連載されていたのが本になっています。

これはまだ読んでいませんが、ちょっと興味あります。

37編の短篇小説です。

エンターテインメントが好きな人と、純文学派の方とが、交われそうな本ってなかなかないですが、そのあたりもクリアしそうな本のようです。

読んでみようかな~。


同じカテゴリー(気になるニュース)の記事画像
いよいよ今日から夏の高校野球!!
高知に向かいます!
月のあかり。。。
花と小父さん
バーゲンセール中のジェットスター☆
大きな栗の木下でー!
同じカテゴリー(気になるニュース)の記事
 いよいよ今日から夏の高校野球!! (2013-07-11 06:14)
 高知に向かいます! (2012-10-27 07:34)
 月のあかり。。。 (2012-10-26 18:44)
 花と小父さん (2012-07-12 10:46)
 バーゲンセール中のジェットスター☆ (2012-07-10 20:07)
 大きな栗の木下でー! (2012-06-22 00:17)


削除
芥川賞といえば・・・。