2012年07月25日

背番号31☆

おはようございます!

昨日の伊藤多喜雄さんのライブ、すごくよかったです!!

感想はあらためて書こうかなと思っています。

ちょうど、今テレビでイチロー選手のお兄様がご出演されています。

背番号31☆


昨日報道があった、イチロー選手のヤンキース移籍ですが、背番号にちなんで、アイスクリームやさんも何かおもしろいことをたくらんでくれてるようですピカピカ


企画しているのは「サーティーワン アイスクリーム」さんです。

どんな企画しているのか??

イチロー選手がヒットを打つごとに1段アイスが上乗せされるそうです。

面白そうですよね!!



私はハーゲンダッツが買い物の時に便利なのでよく利用しますが、サーティーワンって、通常こんなサービスもしてるんですね!!

知りませんでした~。


HPによると、

年に7回(1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月)ある31日は、ダブルコーン、ダブルカップが、
なんと、通常価格の31%OFF!

レギュラーサイズかスモールサイズをチョイスして、
カップかコーンでお召し上がりください。


とのことです。


背番号31☆

来週の火曜日は31日ですね。ちょっと行ってみようかな~。



イチローは、これまでの51の背番号はBernie Williamsがつけていたので、現段階ではイチロー自身が遠慮しているそうです。

ちなみに、関係ないけど、バーニー・ウィリアムズはギターが上手でカーネギーホールで演奏したことがあるんですよね。


テレビに戻りますが、

イチローさんのお兄さま、コメントにちょっと苦しそう・・・。

若輩者の私が言うのもなんですが、キャスターさんの、コメンテーターへの”振り方”が気になります。

インタビュアーが本気で「自分の」思いを伝えないと、相手はこころを開いて喋ってくれないんですよね。

友達に喋るのとは違うけれど、台本的な流れにのってしゃべるのは、見る人がみれば、きっとすぐわかってしまいます。



今日は、企業での研修5日目です。

仕事でもプライベートでも、その方が喋っているうちに、その人の中で何かが整理されて、何か気づいて、いい方向に変わってくれるために、私も少しお役に立ちたいです。

企業におけるコミュニケーション研修は何年か行なってきてますが、まだまだキャリアはありません。

でも、何かしらコミュニケーションや会話がスムーズに行かない方に、私はどうしても伝えたいことがあって、やっています。

そして、私もコミュニケーションについては常に研究しなければならないなぁと思っています。


では今日も素敵な一日を☆


タグ :野球研修

同じカテゴリー(気になるニュース)の記事画像
裁判の傍聴
今日もレクザムです!
高校野球香川大会10日目!
高校野球香川大会!
可愛いベイビー♡
感動の美文字!!
同じカテゴリー(気になるニュース)の記事
 裁判の傍聴 (2014-09-03 07:11)
 今日もレクザムです! (2014-07-23 13:50)
 高校野球香川大会10日目! (2014-07-22 07:35)
 高校野球香川大会! (2014-07-20 10:31)
 可愛いベイビー♡ (2014-05-05 08:17)
 ファイティング原田さん。 (2014-02-22 21:07)


削除
背番号31☆