香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › 旅日記 › 高知への旅~鰹のタタキ作り体験~

2008年10月26日

高知への旅~鰹のタタキ作り体験~

こんばんは~!
高知に行ってきました!!
早速、写真をUPしていきます~カメラ

まず、向かった先は、黒潮本陣。

高知への旅~鰹のタタキ作り体験~


そこでは鰹のたたき作りの体験が出来るというので、実際に私もやってみました!!スマイル
まずは、鰹の部位を選んで塩をふります。

高知への旅~鰹のタタキ作り体験~


おじさんが、手つきの良さを誉めてくれたり、けなしたり、、、
面白い方でした!

そして、わらでおこした火に入れて炙りますピカピカ

高知への旅~鰹のタタキ作り体験~


鉄製の網が結構重いのですが、火に入れるとそれがそうでもなく、
意外にあっという間に終わっちゃいました。
ジャーン太陽
出来上がりがこちら!!


高知への旅~鰹のタタキ作り体験~


切るのはお店の方がやってくれるんですね。よかった~ピース
にんにくと、たまねぎのスライスをたっぷりのせて・・・



いっただきま~すスマイル





高知への旅~鰹のタタキ作り体験~



めちゃめちゃ美味しかったです!!ニコニコ


同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
USJ☆
帰りまーす。
大阪城の3Dマッピング
たいぞうさんの作品展☆
走行距離1000キロの旅!!
バックネット裏の
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 USJ☆ (2014-11-08 08:06)
 帰りまーす。 (2014-10-25 06:47)
 大阪城の3Dマッピング (2014-02-26 11:35)
 たいぞうさんの作品展☆ (2013-09-18 09:02)
 走行距離1000キロの旅!! (2013-09-17 09:16)
 バックネット裏の"ラガーさん" (2013-08-18 09:11)

Posted by ゆっち at 20:00 │旅日記

削除
高知への旅~鰹のタタキ作り体験~