香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › Books › やさしい時間 › 今朝の空と芥川賞・直木賞。

2013年07月18日

今朝の空と芥川賞・直木賞。

おはようございます。

今朝はいつもより早く目が覚めたので、外の景色を眺めていました。

朝5時前の空です。

今朝の空と芥川賞・直木賞。 

なんともいえないきれいな空!

そんな光の中でソーダ水を飲みながら朝の読書タイムです。

今朝はロビン・シャーマの『3週間続ければ一生が変わる』という北米・カナダで100万部のベストセラーになった本です。

また時間があれば感想など載せたいですが、なかなか時間がありませんね。。。


さて、昨日、今年の芥川賞・直木賞が決定しましたね。

芥川賞で、前々回の受賞作『冥土めぐり』・その前の『共喰い』は読みましたが、直木賞はまだ読んでなかったなぁ。

受賞作だけでなくノミネートもいとうせいこうさんとかがノミネートされているので興味深く思っていました。

今回の受賞作は芥川賞『爪と目』、直木賞は『ホテルローヤル』。

Amazonで見たら『ホテルローヤル』は予約商品になってました。7月30日に入荷だそうです。


今朝の空と芥川賞・直木賞。 

先週は6冊くらい読みましたが、今週は現在5冊。

でも家にはまだ読めていない本とかもう一度読みたい本もあるし、仕事上、研究しないといけない文献もあるのでまだ読むのは先になりそうです。。。

では今日もよい一日を!^^




タグ :

同じカテゴリー(Books)の記事画像
今朝の読書。
今朝の読書。
今朝の読書。
今朝の読書。
今朝の読書。
昨晩の夜読「心をつかむ高校野球監督の名言」
同じカテゴリー(Books)の記事
 今朝の読書。 (2014-07-05 08:14)
 今朝の読書。 (2014-07-03 09:49)
 今朝の読書。 (2014-07-02 08:00)
 今朝の読書。 (2014-07-01 08:48)
 今朝の読書。 (2014-04-08 09:54)
 昨晩の夜読「心をつかむ高校野球監督の名言」 (2013-08-13 08:20)


削除
今朝の空と芥川賞・直木賞。