香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › ありがとぉ~♪ › お仕事 › 志度高校のプレゼン「伝え方」の指導に行ってきました。

2013年08月28日

志度高校のプレゼン「伝え方」の指導に行ってきました。

おはようございます。

昨日は朝から夜までずーっと授業やレッスンをしておりました。

お昼は、さぬき市の志度高校に行ってきました。

もうすぐ行われるプレゼンテーションの大会に備えての特別授業です。

今年で4年目になった「げんない学園」。

地元を盛り上げようと日々奮闘してきた志度高校生の、パワーポイントを使った記録のプレゼンテーションです。

全国の商業科の高校生たちが商業研究をして、その発表をするという大会があるのですが、その発声や伝え方など表現指導の講師として毎回伺っています。

志度高校は香川大会では1位を受賞しましたが、今度は四国大会です。

四国大会は今度の週末です。いよいよです!

彼らは本当によく頑張っていて、私は毎年レベルアップするのを楽しみにしています。


志度高校のプレゼン「伝え方」の指導に行ってきました。


みんな、緊張してしたけど、最後には笑顔で自信をもって伝えられるようになってきました。

高校生によるプレゼンテーションの仕方は、私自身ももっと研究したい分野です。

みんな、見本を聴いて練習してね!(初見だったので、かんでしまってごめんね。)

応援しています!!


こちらのPDFには、志度高校の松浦先生が活動の記録をまとめていらっしゃいます。

ちなみに私のことも載っていました。

先生、いつもありがとうございます!




同じカテゴリー(ありがとぉ~♪)の記事画像
感謝をこめて♬
「扇の的」にきものdeお出かけしませんか?
くまモンオススメの熊本土産~香梅の『誉の陣太鼓』~
日曜のフレンチランチ☆
「社会人講師と語る会」の新聞記事
同じカテゴリー(ありがとぉ~♪)の記事
 感謝をこめて♬ (2014-05-21 07:04)
 「扇の的」にきものdeお出かけしませんか? (2014-04-24 11:00)
 くまモンオススメの熊本土産~香梅の『誉の陣太鼓』~ (2013-07-17 20:55)
 "青春の賭け"に便乗する幸せ。 (2013-07-15 23:31)
 日曜のフレンチランチ☆ (2013-07-14 17:42)
 「社会人講師と語る会」の新聞記事 (2013-06-12 08:30)


削除
志度高校のプレゼン「伝え方」の指導に行ってきました。