2013年12月22日

永遠の0



おはようございます!


昨日は司会の仕事が終わってから、映画を見に行きました。

昨日公開になった『永遠の0』です。

戦争を生きた人たちの生きた話しが年々聞けなくなるなか、この映画は現代を生きる私たちと戦争が見えない所でつながっていることを教えてくれる映画でした。

原作はずっと前に読んでいましたが、もう一度読みたくて帰り道、本屋さんに寄って、深夜にかけてイッキに読みました。

590ページ。映画をみた後だからですけど、あっという間に読み終えました。

百田さんの本は読み進めやすいですしね。


しかし、いい意味で引きずる映画ですね。

ぜひ皆さんもご覧下さい。



Posted by ゆっち at 08:50

削除
永遠の0