香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › もっと気軽にクラシックコンサート › オペラ「扇の的」建礼門院の御衣装

2014年05月13日

オペラ「扇の的」建礼門院の御衣装

おはようございます。


今日はいいお天気になりそうですね。

このところ、仕事に支障がない限り、毎日着物を着ています。

オペラ「扇の的」のチケットは本当に残り僅かになってきたようです。



このオペラ公演を前に、さらにテンションが上がる本番の衣装です。


わたくし、建礼門院役は、サーモンピンクというか、桜色です♡

オペラ「扇の的」建礼門院の御衣装


この衣裳は、スーパー歌舞伎や紅白歌合戦の小林幸子さんの衣装を手がけた、桜井久美さんのデザインによるものです。

ほんっとに、すごく美しくて、母のやさしさを感じます。

裾裁きとか、、衣裳とも一心同体になって、なじんだ姿にしていきたいけれど、これがなかなか難しい・・・ガーン

歌はもちろんですが、佇まいも大切です。

オペラ「扇の的」建礼門院の御衣装


本番まであと少し…

ちょっと前までは、あと少しの辛抱だ・・と考えていたのに、

もう、少ししかない、そう考えると、さみしくてたまらなくなってきました。

出番は本当に一瞬です。

その中で劇的な表現が必要、だからこそ、難しいのです。

どう表現すべきか、悶えながら、最後まで自分の可能性にかけてみたいです♡



今日は、レッスンが2つに打ち合わせと、今週放送のラジオ番組取材分の編集です。

そして夜には稽古。

まだまだ思った通りにはいかないけれど、お越し頂く皆様のために、最後まで、頑張ります。

では、今日もいい一日を~☆


同じカテゴリー(もっと気軽にクラシックコンサート)の記事画像
笑顔で歌う活動
新境地開拓!?
【ワクワクさせる人】
フラメンコ鑑賞☆
喜歌劇「こうもり」
5月17日(日)コンサートのお知らせです☆
同じカテゴリー(もっと気軽にクラシックコンサート)の記事
 笑顔で歌う活動 (2015-12-16 20:13)
 新境地開拓!? (2015-12-02 08:26)
 【ワクワクさせる人】 (2015-08-15 11:34)
 フラメンコ鑑賞☆ (2015-07-06 07:36)
 喜歌劇「こうもり」 (2015-06-30 09:21)
 5月17日(日)コンサートのお知らせです☆ (2015-04-29 14:12)


削除
オペラ「扇の的」建礼門院の御衣装