香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › ラジオ › お仕事 › 6月15日のゲスト&声優養成所の授業☆

2014年06月17日

6月15日のゲスト&声優養成所の授業☆

日曜日のラジオ生出演頂いた、ゲストの”るる”こと、黒原睦美さんです。

6月15日のゲスト&声優養成所の授業☆

るるさんは私が講師をしている声優養成所「インターナショナル・メディア学院」の生徒さんでもあり、現在すでに声優の”ひよこ”として吹き替えもされています。

この日お送りした特集は、「漫画・アニメソング特集」でした。

かなりたくさんのリクエストを頂いたのですが、その中から悩んだ挙句以下の曲をかけました。


『キャプテン翼』から「燃えてヒーロー」竹本孝之

『タッチ』から「タッチ」岩崎良美

『新世紀エヴァンゲリオン』から「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子(アニバーサリーバージョン)

『魔法少女まどか☆マギカ』から「コネクト」クラリス

『宇宙のステルヴィア』から「明日へのbrilliant road」アンジェラ(岡山出身の2人組ユニット)

『魔法少女リリカルなのはA's』より「ETERNAL BLAZE」水樹奈々

『マクロスフロンティア』から「ライオン」May'n/中島愛

実はもっともっとかける曲を選んでいましたが、例によって時間切れでお掛けできませんでした。


るるさんは様々なライブに足を運んでいて、先日も高松monsterであった、アニソンのテーマをたくさん歌っているユニット「アンジェラ」さんのライブにも行っていたそうです。

私はアニメとか漫画っていうと、パーマンとか、ハットリくんとか、エスパーまみを子どもの頃に観ていた世代ですが、今は大人な感じのストーリーが多かったりするんですね。

アニメ・漫画の世界は本当に奥が深いと思います!


実は声優養成所で発声や滑舌を教えているので、この日も授業をしてからの生放送でした。

毎回、香川はもとより愛媛や高知などからも生徒さんが来ていて、私自身もどうやって彼らの表現力を伸ばしていけばいいか、考えています。

生徒さんたちの授業の感想を書いて下さっているので、よろしければぜひご覧くださいね♬

→五月の授業  
→四月の授業

プロを目指す皆さんだからなおさらなのですが、かなり細かいことを言ってしまいます。

みんな、もっともっと、頑張ってね!!(私もガンバレ、ですね)


来週のラジオ特集は「郷ひろみさん」です~♬


今日は、プリンセスドールのレッスン!がんばります。

では、今日もいい一日を~☆


同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆
氷川きよしさんのコンサート
着物ライフ
中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」
山本ヘンダさん☆
「私、待つわ」
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆ (2015-07-02 07:57)
 氷川きよしさんのコンサート (2015-06-12 08:30)
 着物ライフ (2015-06-11 08:33)
 中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」 (2015-01-27 12:20)
 山本ヘンダさん☆ (2014-11-03 09:46)
 「私、待つわ」 (2014-10-27 11:21)


削除
6月15日のゲスト&声優養成所の授業☆