香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › ラジオ › 着物☆ › 岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆

2014年09月15日

岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆

おはようございます!

昨日は、今日まで高松三越で行われている『ねこ歩き 岩合光昭写真展』に行きまして、岩合さんにインタビューをさせて頂きました!!

岩合さんと言えば、動物写真家!とりわけ猫たちの写真が有名ですよね!!

毎回、写真展は楽しみにしているのですが、今回、なんと岩合さんご本人にインタビューをすることが出来ました!

私個人としては、すごく憧れの人なので、とっても緊張しつつ、嬉しかったです!!

昨日の放送でオンエアしちゃったのですが、お聴きになりましたか~?

猫ちゃんを上手に撮るポイントなども教えて頂きましたよ☆

私もこれからは、掛け声をかけて、撮るようにしてみます~!


ギャラリートークもお聴きしましたが、とにかくすごい人!!! 岩合さんが現れた時は、アイドルの登場みたいにみんな大きな拍手でした☆やっぱり猫好きにとっては神様だからね~!

そんな岩合さんに敬意を表して(?)、着物で行ってきました。

この前、演歌歌手の岩本公水さんに頂いた帯留めもしたくて、ね☆

岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆

ここからは着物の話でーす。

着物は黒地に音符と五線譜が書かれたあわせです。

時期的にはちょっと早いんだけど、この帯に合わせて黒地を選んでみました。

岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆


帯はお気に入りの猫柄です。

実は夏の帯ではあるんですが、気に入って使っています。

会場でお客様に「どこで買われたのですか?」と聞かれたのですが、こっそりお教えしますと…高松市田町の和工房あきさんで一目ぼれしたのです。

黒と白の猫さまたち。

楽しそうに、歌ってそうでしょ?(^^♪



それから、この帯留めが岩本公水さんの陶芸で作られた帯留めです。

岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆

三毛猫ちゃんが蝶々を追っかけてる感じが何とも言えずかわゆいです♡♡

赤い首輪は、くろねこやまととおそろいですね☆

ちなみに、帯揚げは自分で染める体験をさせて頂いたときのものです。柿渋だったかなぁ~?



赤い半襟がやまとの首輪の色と同じなので、それに合わせて、やまとがモデルになった、トールペイントで描いてもらったレザーのサイコロバッグを合わせました。

もぉ~、完璧でしょ!!と自画自賛(笑)。

岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆

でも主役はあくまで、ねこ様ですよ~☆(^^♪


写真展を楽しんだ後は、三越でお買い物。

昨日は、猫グッズをお手ごろなものからちょっといいものまで、10点以上お持ち帰りしました。

中には、作家さんが来ていて、その場で黒猫の絵を描いてくれたものもありますよ~。


楽しい写真展&お買い物でした~!



同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆
氷川きよしさんのコンサート
着物ライフ
中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」
山本ヘンダさん☆
「私、待つわ」
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆ (2015-07-02 07:57)
 氷川きよしさんのコンサート (2015-06-12 08:30)
 着物ライフ (2015-06-11 08:33)
 中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」 (2015-01-27 12:20)
 山本ヘンダさん☆ (2014-11-03 09:46)
 「私、待つわ」 (2014-10-27 11:21)


削除
岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆