香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › 居酒屋さん › 赤富士(本文追加)

2009年06月25日

赤富士(本文追加)



昨日エフエムに出て下さったゲストの方が書いた葛飾北斎の通称「赤富士」です。早速見に行きました。
本当は番組スタッフと行く予定だったのに、番組を聴いてくれていた友達に誘われ行ってしまいました。
赤富士はパワーをくれるそうですよー!
まるで銭湯のようでした。

この絵の大きさは6メートル×2メートルの漆喰の壁に、足場を組んで書いていったものだそうです。

書いた方は、この方、萱原友美さんです。
赤富士(本文追加)

西植田町の「五風十雨」のオーナー、村尾シェフが手がける去年12月にオープンしたやきとりやさん「凱風快晴」(がいふうかいせい)の店の壁に書かれています。
意味は、夏、朝日が昇り、雲をさわやかな風がまさに今吹き飛ばす瞬間なのだそうです。



ワインお店のデータお酒
『凱風快晴』
場所:高松市鍛冶屋町1-11民谷ビル 1F
営業時間:17時30分~24時
電話:087-823-0251
定休日:日曜

香川こまちさんにも載っていました。
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_33121.html



同じカテゴリー(居酒屋さん)の記事画像
最近の外食。
オペラその後のお疲れ様会。
奥の坊☆
プロに任せました〜☆
晩餐会★
三月会☆
同じカテゴリー(居酒屋さん)の記事
 最近の外食。 (2014-06-18 08:27)
 オペラその後のお疲れ様会。 (2014-05-28 08:42)
 奥の坊☆ (2012-11-08 09:45)
 プロに任せました〜☆ (2012-11-03 22:52)
 晩餐会★ (2012-08-11 23:27)
 三月会☆ (2012-05-21 22:58)


削除
赤富士(本文追加)