香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › 着物☆ › 今日の着物コーディネート

2009年09月09日

今日の着物コーディネート

お気に入りの着物でーす。
帯揚げはショッキンピンクの絞りで昭和初期のアンティーク、帯締めはわかりにくいけど、矢羽根柄。
大正ロマンをイメージしてます。

帯はゆきこさんの作り帯です。

ゆきこさんて誰・・・・?

それはまたのちほど☆


ということで、記事追加します。

ゆきこさんの作ってくれたこの帯は、実は以前にも登場したことがありますが、作り帯になっていて、
後ろのお太鼓の部分が、鍵盤になっているのです!!
じゃーんピカピカ
今日の着物コーディネート

着物を通じて仲良くさせて頂いていまして、いろんなところへ着物でお出かけしています♪


ちなみにこれまでに着物でお出かけした時の写真がありました。

今日の着物コーディネート

右がゆきこさんで、左は私です。
彼女の作る「作り帯」は不器用でも簡単にしめることが出来る魔法の帯なんですハート

私も手作りしてみたいなぁ~~~・・・と言いながら、夏休みももう終わった・・・。







同じカテゴリー(着物☆)の記事画像
着物ライフ
岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆
記念パーティーで着た着物&やまと。
「扇の的」にきものdeお出かけしませんか?
「ゆかた de パーティー」二蝶さんにて
和工房あきさんにて☆
同じカテゴリー(着物☆)の記事
 着物ライフ (2015-06-11 08:33)
 岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆ (2014-09-15 09:22)
 記念パーティーで着た着物&やまと。 (2014-05-20 08:15)
 「扇の的」にきものdeお出かけしませんか? (2014-04-24 11:00)
 「ゆかた de パーティー」二蝶さんにて (2013-07-09 07:44)
 和工房あきさんにて☆ (2013-05-17 23:41)

Posted by ゆっち at 13:04 │着物☆
この記事へのコメント
ツーショット写真が!!
懐かしい~♪
お揃い帯で、またデートしたいナ。

“作り帯”
ぜひ一緒に作りましょうね~。
Posted by ゆきこ at 2009年09月10日 04:54
ゆきこさん
ホント、なかなか出来ませんです・・・。
いずれ実現させたいです!!
Posted by ゆっち at 2009年09月11日 01:09

削除
今日の着物コーディネート