2009年09月27日

ゆく年くる年

ゆく年2009。

くる年2010。


ふふふ。決めたよーーー!!

ついに買いましたチョキ


ゆく年くる年

手帳ですスマイル


写真左が今年の手帳。
写真右が来年の手帳。

今回は早く決まりましたよピカピカ

毎年、購入の際には1時間以上かけて見比べて、疲れ果て、「もうどれでもいいや」状態になってしまう私汗


最後なんて、

♪どれにしようかな~、天の神様のゆーとおり!

とか店先で小声で歌って決めたこともありますナイショ


他力本願ウトウト


でも今年はじっくり品定めをした結果、



『 「夢」を実現したい!ワーキングガールのためのダイアリー
~目標や夢に向かってがんばるすべての女性へ 理想の1年を手にするための幸せをよぶ手帳~』

と帯に書いてあるのを購入しました!!

お友達の影響で、ほぼ日手帳にしようかなぁとも考えましたが、
ライフプランの欄には、目標年齢のゴールが書ける欄とか、マネーのところには年単位の目標額を書ける欄もあったりして、よさそうです。

昔はリフィル追加タイプのシステム手帳だったり、ダヴィンチの薄めのシステム手帳でしたが、どんどん重くなるし、
小さめだと、文字が書きにくいし、薄めだとレフィルで太ると格好悪いし…で、毎年購入するようにしています。

ちなみに去年も一昨年もカナダのメーカー、ペーパーブランクスでしたが、今年はマークスというメーカーのものです。

土日に予定が多いので、本当は平日・土日同じような、週のページが理想でしたが、この手帳土日は小さめ。

そこのところが私には難NGポイントですが、逆にこれまで以上に、平日の動きを充実させることが重要かなと思い、これにしてみました。




これで少しでも「夢」に近づけるはず!?




同じカテゴリー(お買いあげ~)の記事画像
たいぞうさんの作品展☆
エジプシャン・デーツ。
1910年頃のイギリスの食器★
やまとチェック!
お買い上げ〜♪
ガラスとお花のコラボ☆
同じカテゴリー(お買いあげ~)の記事
 たいぞうさんの作品展☆ (2013-09-18 09:02)
 エジプシャン・デーツ。 (2013-08-20 23:31)
 1910年頃のイギリスの食器★ (2013-07-26 12:56)
 やまとチェック! (2013-06-10 23:13)
 お買い上げ〜♪ (2013-01-29 11:06)
 ガラスとお花のコラボ☆ (2012-11-07 12:47)

この記事へのコメント
題名をみた瞬間

エッ! もう藤山一郎の蛍の光か~  と思ってしましました。

たしかに、文具屋さんにはカレンダーが並んでましたね。
Posted by セバ at 2009年09月27日 07:38
セバさま♪

そっかぁ、昔は紅白のしめが「蛍の光」だったもんね。
いつの間にエンディングが、「あの鐘をならすのはあなた」で紙吹雪になったんだろう?
カレンダーはいつももらいものが多いけど、今度は買おうかなぁ~。
Posted by ゆっちゆっち at 2009年09月27日 14:49

削除
ゆく年くる年