2009年10月12日

キッズ・コンサート♪

香川サロンオーケストラによるコンサートが行われました。
その中で私もご一緒させて頂く事となり、歌って(ちょっと踊って)きました~スマイル

普段行われているホールでのコンサートでは、小学生以下の子ども達には入場してもらえないことがありますが、
親子で気軽に楽しんで頂けるコンサートとして今回開催されました。

鍛冶屋のポルカやハンガリー舞曲第5番など、香川サロンオーケストラの皆さんによる演奏は毎回楽しませてくれます。

写真は、子ども達による指揮者体験です。
キッズ・コンサート♪
速さをうまく調節しながら指揮棒であやつって、みんなサマになってましたよ~!
ほかにも、ストローで笛を作ってみたり、ホイッスルを鳴らして鳥の声を出してみたりしていました。

私は子どもたちに人気の曲を5曲ほど歌いました♪
キッズ・コンサート♪

よく来て下さる子どもさんがいたり、話しかけてくれて嬉しかったですメロメロ
キッズ・コンサート♪


子ども達はみんな可愛いですね~ハート
キッズ・コンサート♪
キッズ・コンサート♪


中には、ピアノを習ってる子や、ヴァイオリンを独学してる4歳くらいのお子様もいました。
そういえば私も幼稚園の頃からエレクトーン、小学校でピアノ、中学校でフルートとちょっとだけパーカッション、高校から歌・・・といろんな音楽や楽器に興味を持ってきました。
みんな、音楽って楽しい、もっとやってみたいなぁなんて思ってくれてたらいいなぁ~ピカピカ
宝物みたいな笑顔を見ていると、本当に楽しくなってきてしまいます。

来月は別の幼稚園で「くるみ割り人形」の朗読と音楽に挑戦しますピカピカ
また子ども達に喜んでもらえるようなコンサートになるよう頑張りますハート

サロンオーケストラのみなさま、お疲れ様でしたニコニコ


タグ :コンサート

同じカテゴリー(もっと気軽にクラシックコンサート)の記事画像
笑顔で歌う活動
新境地開拓!?
【ワクワクさせる人】
フラメンコ鑑賞☆
喜歌劇「こうもり」
5月17日(日)コンサートのお知らせです☆
同じカテゴリー(もっと気軽にクラシックコンサート)の記事
 笑顔で歌う活動 (2015-12-16 20:13)
 新境地開拓!? (2015-12-02 08:26)
 【ワクワクさせる人】 (2015-08-15 11:34)
 フラメンコ鑑賞☆ (2015-07-06 07:36)
 喜歌劇「こうもり」 (2015-06-30 09:21)
 5月17日(日)コンサートのお知らせです☆ (2015-04-29 14:12)


削除
キッズ・コンサート♪