2011年01月14日

菜花入りの鍋♪


風邪がまだ完治せずで、今日の晩御飯は鍋です。

さわやかラジオの中でJA香川のラジオカーレポートのコーナーがあるのですが、その中で今日、ナバナの出荷についてのレポートがあり、鍋に菜花を入れると美味しいということで、聴いていた母が作ってみたそうです。

全体的に、美味しい!!(変な日本語。f^_^;)

ゆずコショウ入のビミョーな形のつみれとか、カレイなど魚介も満載だし、大根、水菜、白菜、ねぎ、人参などの野菜類と、菜の花も自家製です。


これって寄せ鍋?


温まります〜♪♪♪


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
ダイエット14日目の晩ご飯
ダイエット12日目の晩ご飯。
仕事の後は食材の下ごしらえ
2日目の晩ご飯。
今日からスーパーダイエット??
ヤマト監督。
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 ダイエット14日目の晩ご飯 (2013-07-17 08:39)
 ダイエット12日目の晩ご飯。 (2013-07-15 06:54)
 仕事の後は食材の下ごしらえ (2013-07-14 00:15)
 2日目の晩ご飯。 (2013-07-04 22:56)
 今日からスーパーダイエット?? (2013-07-03 22:20)
 ヤマト監督。 (2012-10-31 07:59)

この記事へのコメント
こんばんは~。

JAのコーナーの菜花のレポートのとこ仕事途中車の中で聴きましたよ。

優しいお母様です、心も身体もポッカぽかですね。
Posted by 浪速のポストマン at 2011年01月14日 20:49
浪速のポストマンさん

こんにちは(^-^*)/
聴いて下さってありがとうございます!
お仕事お疲れ様ですm(__)m番組宛にもメールありがとうございます!読ませて頂きましたよ。(^_-)-☆
安全運転で頑張って下さいね(^O^)/
寒いですが、鍋に入れたナバナは意外と美味しかったです!
Posted by ゆっち at 2011年01月15日 11:15

削除
菜花入りの鍋♪