香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › ラジオ › 赤木圭一郎の命日。そして来週の特集は・・・?

2011年02月21日

赤木圭一郎の命日。そして来週の特集は・・・?

おはようございます。

最近、めっきりご無沙汰しちゃってます。。。
お弁当は食べられるタイミングのある日は作ってますよ~ピカピカ
またいつぞやにはUPします!!!!(結構ガンバッテるんだもん♪)


さて昨日の番組では、前回の放送でお知らせしたチョコレートのプレゼントのお礼のメッセージをご紹介しました。

「仏壇にお供えしています」というメッセージもあったんですよ~ニコニコ

私も、コンサートで頂いたお花を祖父の仏壇におすそ分けしてお供えさせて頂いた事もあります。(その気持ちわかる~)


さて、昨日は9時過ぎのミュージック・レジェンドのコーナーでは「赤木圭一郎特集」と題してお送りしてまいりました。

事故により21歳9ヶ月の若さでこの世を去り、日活映画俳優として活動した期間はわずか3年。

しかし、その彼が遺したものははかり知れません。

今日、2月21日は赤木圭一郎の命日ということで、四国香川から赤木さんへメッセージを送りたいと企画しました。

昨日はその赤木圭一郎を知るファンの一人でもあり、偲ぶ会の会員でもある、松本正文さん(実はカメラマン)をスタジオにお迎えしてお送りいたしました。

赤木圭一郎の命日。そして来週の特集は・・・?


西日本放送のレコード室にもたくさんのレコードがありましたが、松本さんがご持参頂いたレコードからおかけいたしました。

映画のサウンドトラックを交えての「霧笛が俺を呼んでいる」「黒い霧の町」「追憶(おもいで)」「若さがいっぱい」と、彼のインタビューでの声でした。

お聴きの皆さんにはラジカセで録音していましたというメッセージも頂いたり、

電波が届かなくて聴けなくても嬉しくてメッセージだけでも送りたいという全国のファンの皆さんから50通を超えるお手紙やお葉書・FAX・メールを頂き、赤木圭一郎さんがどれだけ愛されていた俳優だったのか、あらためて驚きました。

全て読みました。たくさんご紹介しましたが全部はご紹介できませんでした。ごめんなさい

ファンの皆さんの熱い思いが伝わり、また松本さんからは、マルベル堂のブロマイドから作られたカレンダー(壁にかけるタイプ)を、プレゼントとして頂きましたよ

ほしい方は、〒760-8575 西日本放送ラジオ 杉ノ内由紀のミュージックさえら「赤木圭一郎カレンダープレゼント」係りまでお送り下さい。

FAXは087-823-1449

メールはsaela@rnc.co.jp です。


赤木圭一郎さん、どうか安らかにお眠り下さい・・・。




では、来週の特集(21時過ぎからの”ミュージック・レジェンド”のコーナー)です!

2月27日は、村下孝蔵さんを特集します。

「初恋」「踊り子」などのヒット曲で知られた村下孝蔵さんは、脳内出血により46歳という若さでこの世を去りました。

誕生日が2月28日、生きていらっしゃれば56歳になるはずの村下孝蔵さん。

世代を超えて愛されるメロディーをラジオから聴いて下さいピカピカ

皆さんからのリクエストや村下さんの楽曲にまつわる思い出話や「初恋」話など、どしどしお寄せくださいねハート




同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆
氷川きよしさんのコンサート
着物ライフ
中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」
山本ヘンダさん☆
「私、待つわ」
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 ピアニストの宮崎朋菜ちゃん☆ (2015-07-02 07:57)
 氷川きよしさんのコンサート (2015-06-12 08:30)
 着物ライフ (2015-06-11 08:33)
 中四国ライブネット☆「リズムの体感実験室でアイ・ガット・リズム!」 (2015-01-27 12:20)
 山本ヘンダさん☆ (2014-11-03 09:46)
 「私、待つわ」 (2014-10-27 11:21)

Posted by ゆっち at 11:53 │ラジオ

削除
赤木圭一郎の命日。そして来週の特集は・・・?