香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › 映画 › ライフ・オブ・パイ

2013年01月28日

ライフ・オブ・パイ

おはようございます。

こないだ、観てきた映画です。

この作品はオススメです(*⌒▽⌒*)

ライフ・オブ・パイ

「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」という映画です。


カナダ人作家のヤン・マーテルが2001年に発表し、ブッカー賞を受賞した世界的ベストセラー小説「パイの物語」をアン・リー監督が映画化したものです。
貨物船が遭難し、生き残った一匹のトラとともに、救命ボートで漂流することになった少年パイのたどる運命を描いたものです。

3Dで観ることもできますので、迫力満点だと思います。私は開演時間の都合で3Dでは観てませんけどね。

なんと言っても映像が美しいです。

それと、こういう動物との冒険って、友情が生まれたりするファンタジーをイメージしてしまいますが、そうじゃなくって、トラという生き物のどう猛さを緊張するくらいリアルにちゃんと描いているんですよね。

そして、生きるために希望を失わないこと、もともとパイは頭のいい子でしたが、さらに知恵を付けていくこと、いろんなことが描かれて、すごくいい映画でしたよ~!(^^)!


しかし、見終わって、うちの猫、ヤマトも時々、とらと同じ仕草をしているなぁと…。ま、当然なんですがね。


ちなみに、わが家でもたまに戦いが勃発します。

ライフ・オブ・パイ

引き出しがちょっと開いていると、えさを探そうと、ちょっとずつ開けるヤマトです。

今の所、この戦いに私は負けたことはありませんが、引き出しを閉めると、噛みついてきます。

ライフ・オブ・パイ

こら!ヤマト、いうこと聞きなさい!


タグ :映画動物

同じカテゴリー(映画)の記事画像
なすびさんと俳優の佐藤貴宏さん☆
オブリビオン
映画『リンカーン』
TED!
「グスコーブドリの伝記」
同じカテゴリー(映画)の記事
 なすびさんと俳優の佐藤貴宏さん☆ (2013-07-08 12:11)
 オブリビオン (2013-06-11 15:53)
 映画『リンカーン』 (2013-05-27 09:06)
 TED! (2013-02-08 23:19)
 「グスコーブドリの伝記」 (2012-07-10 10:40)

Posted by ゆっち at 10:58 │映画

削除
ライフ・オブ・パイ