香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › 久しぶりに楽譜を書いてみた♪

2013年08月13日

久しぶりに楽譜を書いてみた♪


こんにちは!


今日は休みなんですが、来週のレッスンまでに移調していかないといけなかったので実家でせっせと楽譜を書いています。


今二つ終わって、あと三曲。

全部フォークソングです♪
森山良子さんや加山雄三さん、長渕剛さんなどの名曲。

歌う皆さんはギターで演奏されるから、調はその場で変えられるけど、ピアノで歌う練習するには、調が変わると考えながら弾かないといけないので、慣れてない曲だと弾きにくいのです…。

自分用の楽譜なので、美しくはないけど、何とかなるかな〜。

終わったら墓参りツアーです。

ふぅ〜〜〜〜。



Posted by ゆっち at 15:25

削除
久しぶりに楽譜を書いてみた♪