香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › やさしい時間 › つけてます食事手帳

2011年06月17日

つけてます食事手帳



つけています、食事記録。
口にしたものは全て書き記すというものです。

ミーティングや会議、アポイントがあると、どうしてもコーヒーや紅茶が増えてしまいますが、生放送の時以外では、なるべく水分を沢山摂るようにしています。

食事に関するアドバイスも専門家にきちんと頂いていますが、やはり仕事柄、決まった時間に食事することが難しいことが多いです。ランチタイムに仕事がある場合が多いですからね。

昼ごはんなのか、夜ごはんなのかわからないような時間帯に食べることもあるので、そんなところから気をつけたいですね。

こないだ、ボディチェックしてもらったら、ストレスがたまっていたらしいです。自覚がないので、言われて初めて気づきました。
緊張感のある仕事なので、緊張と解放が大事なのだとはわかっていますが、意外と解消されないものらしいです。




しかし、一日目標水2リットル飲むというのはなかなか大量ですよね。f^_^;


浄水器やペットボトルなどいろいろためしていますが、おいしい水ってなかなか出会わない。
常温で美味しい水を探しています。



同じカテゴリー(やさしい時間)の記事画像
今朝の空と芥川賞・直木賞。
ネッツトヨタ南国さんを訪問してきました。
衣更え〜
合唱曲「樹氷の街」
探しもの☆
ねこのキャンドル★
同じカテゴリー(やさしい時間)の記事
 今朝の空と芥川賞・直木賞。 (2013-07-18 06:14)
 ネッツトヨタ南国さんを訪問してきました。 (2013-05-29 22:30)
 衣更え〜 (2012-10-01 10:26)
 合唱曲「樹氷の街」 (2012-09-15 14:46)
 探しもの☆ (2012-07-17 23:02)
 ねこのキャンドル★ (2012-07-14 09:07)


削除
つけてます食事手帳