香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ラジオDJゆっちの猫と着物と音楽と › 着物☆ › 今日の着物コーディネート♪(写真追加)

2009年07月01日

今日の着物コーディネート♪(写真追加)

生放送終わりました♪

後ほどゲストとの写メをアップしまーす!


追加・・・
この着物は、先月購入したもので、紺地に生成りの蝶が飛んでいるものです。
夏物の、「絽」の着物です。

帯は、半幅帯。
浅草のお店のもので、三越高松店で購入しました。
なんていう織り方なのかしら・・・?

帯締めは黒系に銀の糸が織り込んであるものです。松田聖子ちゃんブランドだったような。。。

帯留めではありませんが、帯留め代わりに黒蝶貝のイヤリングをつけています。
今日のゲストさんが、ハワイやメキシコに関するお話をしてくれるそうなので、雰囲気をイメージしてこんなコーディネートにしました。


毎回、お会いするゲストさんにちなんで、何か身につけるものを考えています。
ただし、可能な限りですし、誰も気づかないんですが、それでいいのですナイショ
ミュージシャンなら音符柄とか楽器柄とか…ギター2
一人で勝手に楽しんでます。(ヘンなの汗

試着していた時の画像がありました。
こんな柄の入り方をしている着物ですニコニコ
ちょっとかわってるでしょ?
今日の着物コーディネート♪(写真追加)
今日の着物コーディネート♪(写真追加)



同じカテゴリー(着物☆)の記事画像
着物ライフ
岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆
記念パーティーで着た着物&やまと。
「扇の的」にきものdeお出かけしませんか?
「ゆかた de パーティー」二蝶さんにて
和工房あきさんにて☆
同じカテゴリー(着物☆)の記事
 着物ライフ (2015-06-11 08:33)
 岩合さんと猫が主役の着物コーディネート☆ (2014-09-15 09:22)
 記念パーティーで着た着物&やまと。 (2014-05-20 08:15)
 「扇の的」にきものdeお出かけしませんか? (2014-04-24 11:00)
 「ゆかた de パーティー」二蝶さんにて (2013-07-09 07:44)
 和工房あきさんにて☆ (2013-05-17 23:41)

Posted by ゆっち at 15:52 │着物☆
この記事へのコメント
今日もメッセージ送らせていただきました。
ちょっと、オスギちゃんにとっては恥ずかしいメッセージだったかも知れなったですね。
お気に触りましたらごめんなさい。
でも、僕の本音なんで^^。
また、コメントさせてもらいます。
Posted by 昆布巻きしたい at 2009年07月01日 19:07
うわぁ~~~~☆☆☆
昆布巻きしたいさん♪
このブログにコメント下さってありがとうございます!!
すごくすごく嬉しいです♪♪
今日のメッセージ、まったく、気にさわることなどございませんよ~^^!
むしろ、とても嬉しくなりました(^^)/
お時間があれば、気が向いたときで、構いません。
でも本当にメッセージを頂いて元気が出ますし、もっとがんばろ~と励みになります。
ふつつかものですが、末永くお付き合いくださいませ。
本当にありがとうございます!
Posted by ゆっち@おすぎちゃん at 2009年07月01日 19:24

削除
今日の着物コーディネート♪(写真追加)