2011年06月11日

影アナでした。




高松混声合唱団のコンサートでした。

影アナですが、毎年ご依頼を頂き、アナウンスの合間、舞台袖で聞かせて頂いています。

アヴェ・マリアから、日本の名曲、合唱組曲まで趣向を凝らしたステージの数々。

素晴らしいハーモニーで、今年は特に響きも明るいなぁと思ったし、心地よかったです。
聴きに来た家族も私の生徒さんも、楽しかったということでした。


影アナなんだけど、統制のとれた歴史ある合唱団の演奏会なので、プロとしての仕事をさせていただき、きちんと評価を頂けるのは嬉しいことです。

そんな合唱団だから、毎年楽しみにして来られる方も多いのでしょうね。

写真は団員のかよちゃんと、ピアニストで高校の音楽科クラスメイトのまなちゃんです。
声も、音も輝いてましたよ(^O^)/


タグ :合唱

同じカテゴリー(もっと気軽にクラシックコンサート)の記事画像
笑顔で歌う活動
新境地開拓!?
【ワクワクさせる人】
フラメンコ鑑賞☆
喜歌劇「こうもり」
5月17日(日)コンサートのお知らせです☆
同じカテゴリー(もっと気軽にクラシックコンサート)の記事
 笑顔で歌う活動 (2015-12-16 20:13)
 新境地開拓!? (2015-12-02 08:26)
 【ワクワクさせる人】 (2015-08-15 11:34)
 フラメンコ鑑賞☆ (2015-07-06 07:36)
 喜歌劇「こうもり」 (2015-06-30 09:21)
 5月17日(日)コンサートのお知らせです☆ (2015-04-29 14:12)

この記事へのコメント
こんにちわ~


影アナって難しいそうですね。

コンサートなど大きなイベントでも、プロだと思うのに、上手だと思える方にはあまりで会えません。

それだけに、うまい!っていう場面に遭遇した時は嬉しくなります。

ゆっち様は話されるいろんなお仕事されているので、場馴れもして、きっとお上手だと思います。

だからリピートがあるのですね。

いつかお聴きしたいですね~
Posted by おばあちゃんおばあちゃん at 2011年06月12日 13:20
今年もお世話になりました!
とにかく無事に終わってほっとしています。
ゆっちさんが、袖にいて下さることがとっても心強いです♪
お客様もたくさん連れてきていただいてありがとうございました。
またゆっくり感想聞かせてくださいね!
Posted by かよ at 2011年06月12日 15:53
おばあちゃんさま

興行会社がやっている大ホール規模のコンサートでも、影アナはプロに任せていないことが結構あるようです。

たかが影アナウンスですが、いいステージにするためにやっていることはプロに近い団体だと思っているので、コンサートの格を下げないように…と思っています。

気持ちよく楽しくまじめに仕事をさせてもらえるのが何より嬉しいですね。
Posted by ゆっちゆっち at 2011年06月13日 21:58
かよさま

いつもありがとうございます。

歌い手の皆さん、若い方も増えたのでしょうか、明るさや若々しさと奥行きがハーモニーに現れてきましたよね。
Posted by ゆっちゆっち at 2011年06月13日 22:02

削除
影アナでした。