2015年08月15日

【ワクワクさせる人】

おはようございます。
来週の今日には、オペラ本番の日を迎えます。
今日の午後は通し稽古。
高校野球で言えば、今日やっと県大会です。
どこの学校と勝負する、というのはないのですが、勝負とするなら自分との勝負なのでしょう。
ゲネプロが、甲子園球場での初戦、22日の本番の舞台は決勝戦という感じかな。
さて、本物の高校野球、甲子園は、本物の熱戦が繰り広げられています。
先ほど、早稲田実業が東海大甲府を破って、準々決勝進出を決めました。
早実の1年生清宮幸太郎選手のホームラン。
決めるべき場所で、決めるなぁと思いながら観ていましたが、
毎回感じることですが、彼がマウンドに立った途端、なぜかワクワクさせるものがあるなぁと思います。
チームへの影響力があって、結果がついてくる。
相手ピッチャーがどうこうというのではなく、清宮選手の潜在能力が結果を出しているという気がします。
恵まれた体格が規格外と言わせるだけでなく、野球が好きな人にもそうでない人にも魅力的に映ってしまうのはなぜか?
一つには彼の言動もあるのかなと思います。
1年生、この前まで中学生だった彼の言葉って、まだ少年だなと思う反面、メンタリティーの強さを感じさせる言葉もあります。
「ビッグマウス」とか「生意気」と言われ、賛否両論とも言われますが、考えてることをさらりと言えるということは、とことん考えてないと言葉は出てこないと思います。
純粋な気持ちで、向かい合えば、何か結果をもたらしてくれる。
そういうところには、野球もオペラの舞台も同じようなところがあるかもしれません。
ただ、野球は勝つほうと負けるほうがいますけどね。
ワクワクさせる人に、なりたいもんです。
今日も輝けワタシ☆シャキーン!!


【ワクワクさせる人】

上の写真は、2年前の夏の甲子園球場で会った、バックネットのラガーおじさんです。
この人に会いたかった!
今朝の読書は何度も読んでいる「心をつかむ高校野球監督の名言」。

【ワクワクさせる人】

『 人が失敗して
 「ほらみろ」じゃなくて
  みんなが手をさしのべて
  助けていく
  大人も子どもも
  みんな一緒だと思うんです 』  日大三・小倉全由


同じカテゴリー(もっと気軽にクラシックコンサート)の記事画像
笑顔で歌う活動
新境地開拓!?
フラメンコ鑑賞☆
喜歌劇「こうもり」
5月17日(日)コンサートのお知らせです☆
「オペラのトリビア」終了しました!
同じカテゴリー(もっと気軽にクラシックコンサート)の記事
 笑顔で歌う活動 (2015-12-16 20:13)
 新境地開拓!? (2015-12-02 08:26)
 フラメンコ鑑賞☆ (2015-07-06 07:36)
 喜歌劇「こうもり」 (2015-06-30 09:21)
 5月17日(日)コンサートのお知らせです☆ (2015-04-29 14:12)
 「オペラのトリビア」終了しました! (2015-02-18 08:11)


削除
【ワクワクさせる人】