2012年06月03日
今朝の朝読
おはようございます!
松山宿泊で、今からは仕事前に部屋で仕事するか、お出かけするか考えています。そんな朝もちょっと朝読。。。
今朝はこの本。

『リッツカールトン
一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』
人とホスピタリティ研究所所長で
前リッツ・カールトン日本支社長の高野登さんの本です。
高野さんの本はいろいろでていますが多分一番新しいものです。
「心と感性」を軸とした生き方、考え方が大切、というのは私もセミナーで伝えていることなんですが、この本は、リッツ・カールトンに来られるお客様と接するシチュエーションが浮かびながらの言葉がけが書かれていたりするので、お客様の立場もわかるし、ホテルで働く人の気持ちもわかる、参考になる本です。
私も研修に取り入れたい内容が沢山あります。
さて、ちょっと部屋で仕事してからお出かけしますかぁ〜。
それではまた♪
素敵な日曜日を!(^O^)/
松山宿泊で、今からは仕事前に部屋で仕事するか、お出かけするか考えています。そんな朝もちょっと朝読。。。
今朝はこの本。

『リッツカールトン
一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』
人とホスピタリティ研究所所長で
前リッツ・カールトン日本支社長の高野登さんの本です。
高野さんの本はいろいろでていますが多分一番新しいものです。
「心と感性」を軸とした生き方、考え方が大切、というのは私もセミナーで伝えていることなんですが、この本は、リッツ・カールトンに来られるお客様と接するシチュエーションが浮かびながらの言葉がけが書かれていたりするので、お客様の立場もわかるし、ホテルで働く人の気持ちもわかる、参考になる本です。
私も研修に取り入れたい内容が沢山あります。
さて、ちょっと部屋で仕事してからお出かけしますかぁ〜。
それではまた♪
素敵な日曜日を!(^O^)/
Posted by ゆっち at 08:50
│Books